エヴァーはまた俺に血を騒いでくれた。

獨個兒跑去看《Eva》,之後又手癢癢的想用日文寫Blog,出來的就是這篇東西了。

エヴァーを見ることって、何年ぶりかな。先日もう一回エヴァーを見に映画館に行き、懐かしい音楽でも、見たことがあるはずシーンでも、僕に血を騒いでくれて、心の奥に寝ていた思い出しを呼び出した。そして、僕は12年前の自分に会った。

「夢
中」ってなんだろう?十代後半から二十代の前半までの僕はこれを夢中していた。使徒の形の面白さも、全然思わなかったビジュアル的な表現し方も、まだ単純
な心に衝撃を与えた。皆にとって、これは「オタくっぽい」なアニメどか、人に「オタく」になせるアニメかもしれないけど、逆にこの衝撃のかげて、僕は他の
人との「差」を分かり、やっど「オタく」の世界から抜けて、「真実」に向けて行く。

成長はつらいと思ってるけど、まだ成長してない自分に会って、「俺の人生は時間の無駄じゃねぇぞ!」と感じられる。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

エヴァーはまた俺に血を騒いでくれた。 への1件のフィードバック

  1. 小小鱼 より:

    先会做人,再做事

コメントを残す